今日も秋晴れの良いお天気でした。


【ハイビスカス】

ベランダに出していた
ハイビスカスをリビングに入れました。



少し前に入れたこれは窓際から移しました・・・
DSC_1828

 

マゴのハイビスカスの「親の木」と「挿し木」したもの

蕾がたくさん付いているので、これからもポロポロ咲きそうです。
DSC_1827 (1)


もう一つ挿し木で増えたものがあるのですが
これは今年、ベランダに出したまま
「冬越し」に挑戦して貰います。

成功したらこれから部屋に入れるのは
「親の木」だけにしようと思います。

DSC_1829





【レンタルビデオ】

昨日、「貸し出し中」だった
映画を予約しようとツタヤに行きました。


空のケースをもう一度チェックしに行ったら
「旧作に移動」みたいなシールが貼ってあるのに気が付きました。

で、旧作の所に行ったらありました!
しかも「110円」期間でした、ラッキー(*^-^*)

DSC_1834


レンタルしてから
歩いて千里中央まで行きました。



【天神社】

途中、千里の氏神様の「天神社」を通りますが
DSC_1832

もう「七五三」なんですね~。
千里中央近くに着物を着た3歳位の女の子を見かけました。
お参りが終ったのかしら。

天神社はマゴ🐶の散歩コースの一つでしたので
この神社では写真をどれだけ撮った事か・・



この神社の周りは田舎風景でしたが
開発されて竹林も無くなり、
マンション群が建ち並んでいます。

DSC_1833
写真左に細い歩道がありますが
昔はこの道の両側は竹林と畑で、
昼間でも薄暗く
歩くと風情があって気持ち良かったですが
夜は怖くて歩けない道でした。

こんなに開発されて、千里中央まで歩くのが近くなり
行き易くなりましたが、
昔しか知らない息子達は
この変わりようにビックリすると思います。

このように開発されてから、千里中央に行く時は
真夏以外は歩くようにしています。(15分強)


最初の頃は天神社に寄ってお参りしていましたが
段々不精になって💦
長い階段を横目に通り過ぎるようになりました(^-^;


この後、千里阪急に行きましたが
行きも帰りも気持ちの良いウオーキングを兼ねた
午後の時間でした。





ポチっと宜しくお願い致します
    ⇩

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村