今日は先週の金曜日にzoomが繋がらなくて
受けられなかったヨガを
10時から矢張り家で受けました。


今日はエアコンも要らなくて
扇風機だけででした。

今回の台風、
和歌山の方で「線状降水帯」等とニュースになっていましたが
私の住んでいる地域は雨も風も…の状態でした。
夜中に‥とも思ったのですが
1時過ぎに外を見ても雨が少し降っているだけで
風は・・殆ど無かった?

今日は北風が冷たく、部屋でジッとしていると
ソックスを履かなくては足が冷えてきた
1日になりました。

~~~~~~~~~

【スーパーで】

昨日の事ですが。

いつものように昼食後は自分の部屋で

録画したドラマを観ていました。
そのうちスマホに
私の住んでいる地域は「警戒レベル3に相当」
との「災害情報」が入ってきました。

テレビのテロップにも
避難所の名前が流れ始めました。
私の所は近所の小学校です。

外を見ましたが矢張り風も雨もまだです。

「今日の夜はグリーンリーフの大株があるので
肉を焼いて韓国式に葉に巻いて食べよう」と思っていたので
肉を買いに行かなくてはいけません。

3時過ぎに、家を出たら生暖かい風は吹いていましたが
強い風でなかったので、
駅前のスーパーに買い物に行きました。


お店に入ったら
「今日は台風の為に4時で閉店しますので
総菜を半額で販売しています」
と店内放送が

店内焼きのパンコーナーのパンも
ペタペタと半額シール。

お寿司、お弁当、お惣菜…
お店の人が半額シールを次々と貼っていました。

私は「肉」を買いに来たのに
予定変更で、主人には「お寿司」、

DSC_4874


私には「天丼」
DSC_4875


手作りピザ698円も。
DSC_4873


その他にから揚げやニラレバ炒め(私用)などの
お惣菜を買って
半額で買って来たものを並べて置いているのを見て
主人に笑われましたが
昨日の夕食は
「焼肉」だったはずが全く違う夕食になりました💦


そして

6時頃のニュースで台風は
「出雲地方に上陸」と流れていましたが

今日は「温帯低気圧」になったとの事ですね。



ポチっと宜しくお願い致します
    ⇩

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村