本当に涼しくなりました。
庭仕事をしていると「陽射しはきつい」ですが
汗が流れる程ではありません‥‥


私が住んでいる地域には歩いて行ける
「洋食」「中華」や「焼き鳥」のお店がありますが
どのお店も地元人気店で
予約をしないで行っても入れないので
行く時はどのお店も予約必須です。


洋食の「サクラグリル」は
コロナになる頃までは
毎月1回は行く位のお気に入りのお店でしたが
主人も80歳になり、あまり食べられなくなったのと
矢張り飽きて来た事で、暫くご無沙汰でした。

この間、久し振りに行きましたが
矢張り美味しさは変わりませんが、
また行きたいとは思いませんでしたので

その後の食事は
中華の「響鈴(シャンリン)」に行きました。

響鈴(シャンリン)で食事



近所に和食のお店が無いのがちょっと不便だな、と思っていました。
「ごちそう村」という和洋中韓の色々な食事がある
ファミレスみたいな居酒屋さんがありますが
もう少し「マシな和食」のお店があれば良いのにね~
良く思っていました。


今年に入って友人が
少し歩くけどお魚が新鮮で
ランチの時間はお店の外に行列ができているお店が出来て
ランチタイムは
「シニアのご夫婦」や「男の人も一人」で来て並んでいる、
と言いました。


私は魚だけというのは苦手な方なのですが
そんなに並ぶほど人気なの?…と興味が湧いてきました。



また「響鈴」に行きたいなと思っていましたが
歩いて行けるというので
取り敢えずランチに行ってみました。
確かにちょっと歩く…
20分位歩いたでしょうか。

新御堂筋の側道に沿って
梅田方面に15~20分歩きました。

歩道は名物「銀杏」の実が風で落ちたのか・・・
踏まないように歩くのが大変。

DSC_4874 (1)


お店の名前は「一豊(かずとよ)

着いたのは1時前でしたが前に一組並んでいただけで
案外すんなり入れました。
お店は新しくて綺麗でした。
カウンターもありましたが
私達は奥のテーブル席へ。

色々な魚料理や1品ものが何枚かのメニューに書いてあり
何を食べて良いのか分かりません。
取り敢えず、お店の人が説明してくれた
今日の「日替わり定食」3種類(魚の種類)のうち
私は「銀鱈の西京焼き」にしました。


DSC_4876

メインの「銀鱈の西京焼き」は本当に美味しくて
焼き立てを一番最初に完食!

DSC_4877

サーモンにトロロ乗せ
DSC_4878

何の魚か分からなかったけど(^-^;
揚げた魚の煮つけでした、美味しかった!

DSC_4880

マグロとカンパチ?
DSC_4879

DSC_4881

定食とは別にお作りの7種盛りを頼みました
DSC_4875 (1)

どれもプリプリ‼新鮮で
このお店が人気があるのを納得です。

久し振りの和食ランチ・・・
それも歩いて行けるところにできて
行ける間は(主人も歩ける間はネ(^-^;)
時々行きたい!

これで歩いて行ける
和洋中の美味しいお店が揃いました


今度は夜に行きたいです~

ポチっと宜しくお願い致します    
    ⇩


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村