今日はまだ少し暑い日でしたが
明日から寒くなって長袖が必要だそう。


どの位の寒さになるのか想像がつきません(^-^;



【ピアノ】

新婚時代に住んでいた社宅時代からの友人から
lineがきました。

東京で生まれ育ったのに
関西に定着してしまった私と反対に
神戸で育った友人は
関東暮らしが定着しています。



なんとご夫婦でピアノを習い始めたそうで
ピアノも買った、と
リビングにヤマハのピアノをデン!と置いている写真を送ってきました。


私も先月こちらの友人の演奏会に行って
ピアノを弾く姿を見ていたので
もう一度鍵盤に触れてみたい思いが沸き上がっていた所です。



友人が買ったピアノは電子ピアノだそうで
音が外に漏れないで練習する事も出来るピアノです。

我が家にあった古いピアノは
今のマンションに越してくる時に処分しました。

昔のピアノなので電子ピアノではありませんから
「持ってくればよかった」との後悔はありませんが
音楽の仕事をしている次男が置いて行った
2台位あったキーボードを数年前に処分してしまったので
あれを置いておけば良かったなぁ~と
思い出す事はありました。


私もピアノのお稽古に関心があったので
早速電話して様子を聞きました。

彼女は歩いて行ける個人のお宅に
月に2回習いに行っているそうで
今2回目に行った所だと言いました。

ご主人も前から「ピアノが習いたい」と
言っていたそうで
ご夫婦で話を聞きに行ったけど
ご主人はその先生はパスで
楽器屋さんのピアノ教室に通っているそうです。


その話を聞いて、
習うのなら「ヤマハのピアノ教室」と思っていましたが
私の家の近所にも
「歩いて行ける近所に3軒はピアノ教室のチラシを下げているお宅があった!」

友人と話していて
「習うなら個人の方が良いかもね~」となりました。

音楽が好きだし、趣味程度に自宅で弾いて楽しむなら
ピアノも良いかな‥と思い始めた私です(^-^;💦





ポチっと宜しくお願い致します    
    ⇩

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村