【寒波!】

数日前から天気予報では
「火曜日から10年に一度の寒波が来る」と言われていましたが
「かつてない 大型台風が来る」の予報は
良く外れるので今回も 「外れかも」と思っていました

所が火曜日の夕方、買い物に出かけたら
恐ろしいほどの強風、それも冷たい風でした。

水曜日の今朝 起きて庭を見たら久し振りに
雪景色でした。



DSC_5976

DSC_5973

DSC_5972


綺麗に食べられていたミカン
DSC_5977


ヒヨドリが突いていましたが、鳥用の飲み水も凍っています。
DSC_5975


開花して2日目になりますがまだ元気です。
DSC_5978


今日は英会話の日でしたが
朝はまだ雪が残っていたので
先生からグループラインに
「余りにも寒いのでオンラインレッスン受けたい方は‥」
の連絡が入りました。

私はご自宅まで行きましたが
道の端の方に雪が残っているだけで
案外普通に歩いて行けましたが
矢張り風は冷たかったです😢


テレビのニュースを観ると
近畿地方でもあちこちで降雪や強風が酷かったようです。

月曜日に私達を能勢アークへ送迎してくれたボラ友さんは
今日は篠山アークへボランティアに行ったようですが
途中 雪が酷く、アークでも雪の中のお散歩は
大変だったようです。


やっと「冬」が来た感じです。

私は暑いのには弱いのですが
寒いのは何とか耐えられますが
あとどの位 この寒さは続くのかしら( ;∀;)


ポチっと宜しくお願い致します
    ⇩

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村