台風は日本から去りましたが
東日本の被害・・・水害が特に酷いですね。
重ねてお見舞い申し上げます。


今日は箕面のお祭りで、
毎年、お祭りの時に
新米のモチ米を和菓子屋さんに頼んで炊く
「お赤飯」を取りに
友人の家に行きましたが、
八王子が実家の彼女と
台風の話がしばらく続きました。

IMG_7271

IMG_7272

いつもはこの交差点もこちらと向こう側に鳥居があるのですが
今年は台風の為に建てなかったのかな?

暫く友人の家にいたけど、午後から109シネマで
「記憶にございません」でも見ようと思っていたので
頂くものを貰って

まだ温かいお赤飯。

IMG_7275

IMG_7276

IMG_7277


歩いて109シネマに向かいました。
IMG_7274

3連休で、昨日までは台風等で外出できなかった人も多かったのか
結構な人でした。

IMG_7273


取り合えずチケットを買って、
友人が「始まる前に食べたら良いわ・・」と
別に詰めてくれたお赤飯を、
フロアーの椅子に座ってパクパク!
凄く美味しかったです~(*^▽^*)!

この映画人気らしく、始まるまでには前の席を残して
満席状態でした(@_@)


三谷作品らしく
笑い声は何度も聞こえて、
突っ込みどころはありましたが、
中井貴一さん、結構コミカルな演技もいいなぁ~
と思いながら
そしてアメリカの大統領役の木村佳乃さんの
英語力!ネイティブ!
素晴らしかったです・・


帰りは千里中央のデパ地下で
食料品と
「百楽」の最中も買って・・・
ダッシュで帰りました~


今日はお昼も夜もお赤飯を食べるから
体重増加?!だろうなぁ~


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村