IMG_9276

緊急事態宣言が出て二日目です。

渋谷のスクランブル交差点の画像を見て驚きました。
人が凄く少ない!

東京の若者も、外出自粛を守っているのね!と
ちょっと感心しました。


【マスク】

社宅時代からの友人が
「マスク作りに励んでいるの」
画像を送ってきました。

1586072653743[633]

1586169100165[636]


真ん中のサーモンピンク色のをしている人を
私の家の近所でも時々見かけるけど、
顔に馴染んで良い感じです。
こんな色のマスクが作れたら良いなぁ~。

1586169095369[637]

人に頼まれて、もう50枚以上作った、と言ってました。


彼女の家の近所に住む
3人の娘さんのうち、一人は
「花粉症」が酷いらしくて

自分で、こんな可愛いバッジを作ったそうです。

1586170785968[638]


マスクをしていても、クシャミや咳をしたら
周りの人が警戒するかもですものね。




私はまだマスクの在庫がありますが
政府から「洗えるマスク」が配布されたら
洗えるのを使いたい、と待っているのですが
いつ配布されるのかしら・・・




にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村