先日、いつものように
午後からウオーキング
していた時の事です。 



私が住んでいる桃山台から
新千里南町~新御堂筋を横切って
千里中央方面へ歩きました。



昔からある何棟も建っている
大規模マンションの中を通り
初めての道を歩いて行きました。


パンも買いたかったので、
適当な方向感覚で
パン屋さんがある方向へ向かいましたら
天神社の周りにあったと思われる竹林が
少しだけ残されているのを発見(@_@)!
懐かしい!


DSC_1137[705]


そしてその横には新しい道が舗装されていました。
DSC_1140[706]

この道を抜けたら、私が行きたい場所に出る!と思ったら
当たり!でした


私の家から、
普通に千里中央まで歩くときに通る道に出ましたが
いつも通るこの公園には、
子供たちの歓声などが、とっても賑やか(@_@)

DSC_1142[707]

DSC_1143[708]

写真には写っていませんが、公園に面して
左側に高層のマンションが建っています。

この公園で遊ぶ子供たちの大声は
マンションに住む人たちは煩いだろうな~😢、と
思われるくらい、賑やかです。


私が通ったのは4時半頃だったから、
学校に行っていても、帰っている時間帯だから
皆んな出てきているのかな。

こんな声が1時間も続いたら
窓も開けられないだろうな~
気の毒に思う位、賑やかでした。

でも、
午前中は静かなのかも?!
等と思いながら、この公園を抜けたところにある
ベーカリーカフェの
「シーズ・テラス」に行きました。

DSC_1123[704]


DSC_1144[709]

この日は千里中央のドンクへは行かなかったので
ここで食パンを買う事にしていました。

菓子パンは何回か買った事があるのですが
食パンを買うのは初めてです。


どっしりと重たいのは箕面の「マーベック」のような感じ!?

IMG_9578


夕飯はご飯を食べないで、
この食パンが「ご飯の代わり」(私だけ)

私が好きなのはちょっと塩味のハードトーストだけど
このパンは甘くてしっとり、、、
でも美味しかったです!




にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村