千里阪急も、先日から
上の階の営業が始まりました。



一気に平常に戻った感じです。

地下のサラダのお店も
それまでは商品が半分も出ていなかったけど
今は3分の2位のサラダが出ています。

地下鉄の駅も人が多くいるし、
バスターミナルにも人が並んでいます。

昨日(金)の午後1時からプレオープンした
「朝起きたらきみがいた」の店名のパン屋さん。

午前中は英会話のオンラインレッスンだけど
1時からなら昼食食べてから行ける!
と忘れずに楽しみにしていました。

昼食を食べて、少し休憩してから出かけて
パン屋さんへ行ったのは2時15分位でしょうか、、、

遠くから見たら花輪が見えるけど人がいません。
良かった!行列しているかと思ったけど
大丈夫そう、、、

と、思ってお店の前まで行ったら
戸は閉まっていて
「本日分は完売いたしました」
の張り紙!

という事はopen時間位で、売り切れたという事?!

今日からは10時openだけど
チラシには「売り切れたら、、」みたいに書いてあったので
当分の間、私の午後のウオーキングで買おうと思っても
買えないかな、、、

その後、千里中央に行き
「無印良品」に行ったら
「入場制限しています」と
入店時間待ちの長い列です

諦めました。


阪急で買い物をして、
帰りにシーズテラス(ベーカリーカフェ)の外の
テーブルで冷たい物を飲もうと思ったら、、
外のテーブルは満席😢

仕方がないので家まで直行しました。

マスクしてない人もいるし、
何だか街の雰囲気が少し変わって
元に戻ってきた感じです。



【ドンクの景品】

ドンク🍞で500円で1枚くれる
シールを集めて
2枚のお皿と交換しました。



IMG_9453


ペタンコでなく、少し台があって中々使えます。
IMG_9457



前に四角いお皿の「ピンク」と「ブルー」を交換して
結構良かったので、
次は「薄い黄色」と交換して、
終わりにしようと思っていたのですが、
今年になって
モデルチェンジしていました。



新しいデザインのお皿も中々良かったので
ピンクと交換し、
あと一枚はブルーと交換して終わりにしようと、、、

主人もシールを貰って来てくれるようになり
2枚目のブルーと交換、、、

でも、さすがにもう品物との交換は要りません


これからはまた1冊で300円の値引きに
使う事にしようと思います

【2回目のドライフラワー】

2回目に作ったビオラのドライフラワーは
人にあげるような出来でもないし
量も少ないので小さなビンに入れました。
IMG_9626


IMG_9641

IMG_9671


来年は大きな花のパンジーに挑戦!



2009年5月30日のマゴ(8歳9か月)

3784ed5d

家の前の公園入口階段で。
この場所は良く写真を撮った
思い出の階段です、、、

この頃になると、マゴはお散歩のときに
私の後ろをトボトボと歩くので
通り過ぎる人から良く笑われていました。
この日から、私より先に歩くように
訓練?始めています。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村