夜のウオーキングで橋の上から見えた
万博公園の「大観覧車」。

横からなので長細いけど「緑色」

DSC_1140[723]
「太陽の塔」はこの場所からは見えないのです、、



去年買ったクレマチスの「白馬」。


地植えにしておいたら、
思いがけずにたくさんの花が咲いて
凄く嬉しくて、毎朝眺めていたのですが


IMG_9564


さすがに花も終わってしまいました。


IMG_9584


花が散った後、そのままにしていたのですが
雨が降った翌朝、何気なく見に行ったら!

散った後に残った芯?が
金色???!!!

IMG_9597



IMG_9598


物凄く綺麗でした

このまま放っていたら
「種」が出来るのだろうと思っていましたが
ネットで調べたら
このまま置いておくより、
花が咲き終わったら切り取った方が
株が弱らないと書いてあったので
一応全部切り取りました。

IMG_9624

まだ下の方には小さな花が咲いていますが、
これだけで22個ありました。

クレマチスを増やすには
丁度、今の時期に挿し木にして増やすのが良い、
と書いてあったので
失敗することも考えて、3鉢分位、
挿し木してみようと思っています。

この春は「クレマチス」に
かなり癒されました

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村