【朝起きたらきみがいた】

1時からのプレオープンに行ったけど
買えなかったパン屋さん、

翌日から10時開店なので
開店当日はパンも豊富にあるだろう~と、
午後2時半頃に行ったけど、
矢張り「本日は売り切れました」の張り紙で
買えませんでした😢




【ヨガ】

今までお休みしていた「ヨガ」ですが、
6月から再開すると
先生から連絡のメールがありました
 

ヨガ会場は体育館のように広いので三密にはならないかな。



【アーク】


そして「アーク」もHPで
6月7日からの「ボランティア募集」を発表しました。
(ただ、新規の人はまだ遠慮してください、との事でした)
経験者の友人達と私は申し込む事が出来ました。

が、、
応募者が多い時は「抽選」と書いてありましたが
一応、今まで通り、毎週月曜日に申し込みしました。
来週早々に結果が分かるのだけど、行けると良いな!


このあとは「イモムシ画像」ですので
苦手な方はスルーしてくださいませ
💦








今まで金柑の木にイモムシを見つけると
処理する事が多かったのですが
今年はそのまま置いておくことにしました。


なので、今年はあちこちにアオムシが、、、
私は「飛ぶ」ものは、とても怖いのですが
イモムシのようにジッとしているのは
全く抵抗もなく、怖くもありません。


毎日良く見るとあちこちにいます。
これは「ナミアゲハ」というアゲハの幼虫らしいです。



正面から見るとひょうきんな顔をしているのです

IMG_9676

金柑の新しい葉を、
いつ食べるのか
丸坊主に近い枝がたくさん出てきました。

写真を撮った翌日、
あんなにたくさんいたイモムシが一匹もいなくなってしまいました。

何度も見たけど、、、鳥の餌になってしまったのかも。
不思議です。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村