10時少し前にホテルのロビーに降りて
ほんの1~2分で
イさんが来ました。

イさんはご主人の転勤でSeoulから
大阪に来て住んでいましたが
Seoulに戻り、

2年くらい前から今度は
名古屋に転勤になり
名古屋に住んでいます。


2~3年前に友人と私が韓国に行った時、
ホテルまで会いに来てくれて、
Seoulでご馳走になった事がありますので
懐かしい再会でした。



その後、名古屋駅で待ち合わせしている
もう一人の所に向かいました。


この友人は
8年前まで近所に住んでいたワン友さんです。
飼っていた2匹の犬が亡くなって、
アークから柴犬の里親さんになりましたが
直ぐに転勤で関東の方へ行ってしまいました。

6月に「名古屋に転勤になった」と
連絡があり、

自粛期間中のオンライン飲み会で
「近くなったから会いたいわね!」



私は習っていませんでしたが

私以外の二人は
イさんが大阪で教えていた
「韓国語の生徒」さんなので
4人は全員顔見知りです。


名古屋駅での待ち合わせは
友人のスマホに
「銀の時計で」とlineが来ていると言いました。

東京駅の有名な待ち合わせ場所「銀の鈴」
と違って

名古屋駅1階は1直線に大きな通路が通っていて
とても分かり易かったです。

構内通路に出たら
すぐに大きな時計台がありました。

「あった!」

lineを貰った友人が「時計の所で待ち合わせ」
と言っていたので
直ぐに見つかった時計(金の時計)の所で
3人は立ち話をしていたのでした(^-^;

名古屋駅構内には南(金の時計)と北(銀の時計)
が待ち合わせ場所の目印としてある事が
後で分かりましたが、

構内の端と端で
お互いが待っていた事になります💦

無事に4人合流して
500円の「バス乗り放題」
1Dayチケット
を買い、
名古屋観光に向かいました。

IMG_0020_1





ランキングに参加しています
ポチして頂けたら嬉しいです
  ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村