今日の母の日、やっと朝食が終わった頃にピンポ~ン!と小包が届きました。

倉敷に住む長男のお嫁さんからでした。
開けてみたら、お菓子やコーヒー紅茶などと一緒に「ピアス」
DSC_0893[3423]



お洒落な感じにラッピングされていて、それを見た主人は
「こんな事もできるんだね、細かい所に気を使っているね」と
感心していました。

DSC_0894[3422]


DSC_0895[3421]

彼女は物を作るのが好きで、「アクセサリー」や「コサージュ」、「ハーバリウム」等を作ってネットショップで販売したり、イベントに呼ばれて出店したりと、趣味を実益につなげています。

今回、私の為に作ってくれたピアスは「ブラックシェルが似合いそうだ」と
「T君
(私の長男)と一緒に選びました」との事でした。

私は結婚して直ぐにピアスにしたのでピアス歴は50年の歴史があるのですが
若い頃からの安物ピアスは処分して、その後10年位前に「シャネルは卒業するから」と
数少ないシャネルのピアスはお嫁さんにあげました。

友人の中には服に合わせていつも違うピアスをしているオシャレな人もいますが
そんなセンスも無い私はその後、買う事も無く気に入ったピアス数種類を交代に付けていましたので、新しいピアスは凄く嬉しかったです。

そしてメッセージに書かれていた言葉が、より嬉しさを増しました。


DSC_0892[3424]


コロナで外出する事が無くなったけど、今度会った時にガッカリされないように
気を引き締めて暮らしていこうと思いました。


【もう一つの母の日プレゼント】

ちょっと早めに贈られた東京のAZのママからの「くちなし」は今日開花して良い香りがし始めています。これからは網戸にする日が多くなるので部屋に香りが入ってくるでしょう~
DSC_0898[3426]

DSC_0897[3420]

母の日の今日、AZのママ(次男のお嫁さん)から他の用事でlineが入りましたが
その時に「くちなしの花言葉ご存知ですか?メアリーさんにピッタリだと思いました」とあったので、花言葉を調べてみました。

 まぁ!良い事ばかり、
「とても幸せです」「喜びを運ぶ」「洗練」「優雅」
あとの二つは分かりませんが、確かに「とても幸せです」はその通りだと思います。
改めてありがとう!



二人のお嫁さんに「ありがとう」です💓



ランキングに参加しています
ポチして頂いたら嬉しいです
  ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村