今日は久し振りに雨も無く良いお天気でした。
早々に用事を済ませてヤマダ電機に
スマホカバーと歩数計の電池を買いに行きました。

千里中央に行ったのは11時頃でしたが、
土曜日だし、久し振りのお天気、思っていた通りヤマダ電機も凄い人です。

その後、ユニクロにエアリズムの半袖シャツを買いに・・
ここでも長い行列。

お昼は千里阪急のデパ地下で、と久し振りに行ったら
催事の中に私の好きな越後の揚げ屋さんが出店していて、購入。
栃尾の厚揚げ、年に3回位、千里阪急の地下催しに来るのですが
好きなので見かけたら必ず買います。
大きな厚揚げの中に細く切ったネギが挟んであり、
私は辛いお味噌を塗って貰います。

家でフライパンで両面焼いて。
IMG_2517


無印でも買いたいものがありましたが
人が多かったので、無印も多分多いだろうと思い
、そのまま帰りました。

昼時のせいかケンタッキーの行列も凄かったです。



【コーヒーミル】

私は毎朝とその後、一日に2杯のコーヒーを飲みますが
ずっと何年も「ペーパーフィルター用」に挽いたものを買っていました。


去年、友人から豆の状態のままのコーヒーを貰ったので、
買ってからほとんど使っていないミルを使い始めました。 


前のマンションではキッチン用品を黄色で統一していたので
黄色と見ると集めていたものの中の一つです。

毎朝二回分を挽いていたのですが
先日の朝、突然挽いている途中に、スッと止まってしまい
そのまま作動しなくなりました。

使い始めて半年余りの短い命のミルでした

DSC_0872[3451]

200gの豆はまだ7分目ほど残っていたので
ミルを持っている友人に頼んで挽いて貰いました

自宅で挽いて飲むコーヒーの方が
粉で買ってきたものより美味しいと思いながら飲んでいましたが
また粉に戻ります😢




ランキングに参加しています
ポチして頂けたら嬉しいです
    ⇩

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村